Blog > 返信モード

2021/04/25

ライラさんと聖ちゃん。
ドリームユニット組んで。二人でおもちアイス食べて。


コンビニってどうして同じ道筋に同じ系列店を作るんだろう、という疑問があって。

よくある話だけどファミマのすぐ先にファミマがあったり。
別の系列店ならまだわかるんだけど。競合店を置かれるくらいなら先に系列店を作る…ってコト?
経営学を勉強すればわかるのかしら。

何となればで。先日、近所のコンビニが閉店しまして。

そのすぐ近くの駅前にも同じ系列店があって。
駅前と比べちゃうとそりゃあやっぱり人が入っている印象はなかったので。まあ潰れるならこっちだよねーって。
で、次は何が出来るのかなと、楽しみにしていたら、出来たのはオシャレな歯科医院。

なるほどねーなんて思ってた矢先、次は駅前の方のコンビニも潰れちゃって。いやそっちも潰れるんかい、と。
 
だとしたらば、こっちには何が出来るんだと。
別に歯科医院がダメってワケじゃあもちろんないけれども。
同じ系列のコンビニが近場で2軒潰れて、街の利便性は著しく低下しているぞと。
そんな中で次は何が出来るのかと。
前回を上回る期待です。さあ、ついぞ出来たのは。

オシャレな歯科医院。

なんで?
経営学勉強すればわかる?

No.190 akita  Continue

アプレット×縦 保存タイプ 動画記録
アップロード途中の画像

Name
Comment
Upload File
[]
Password
(記事の編集削除用。英数字で)

記事No. Password
POTI-board v1.32 / OriginalScript is futaba.php(gazou.php custom)
OekakiApplet is PaintBBS,しぃペインター / UseFunction is HTMLテンプレート,動的パレットスクリプト